一期一会
毎日の出会いを大切に一期一会!

アマルフィ 女神の報酬

久しぶりの更新です。
8月初旬に、映画『アマルフィ 女神の報酬』を観に行ってきました。
予告がとても気になっていたので、必ず映画を観に行こうと決めてい
ました。

感想ですが、ストーリーは途中から先が何となく読める展開だったの
が少し物足りなかった気もしますが、映画の随所に出てくるイタリア
各地の美しい景色は観る価値があると思います。
個人的に数年前に一度イタリアに行っているので、その時に見た景
色が思い出されて何となく懐かしく感じました。

あと、主題歌を歌っているサラ・ブライトマンの曲がとても印象に残りました。
個人的にはラストのエンディングが好きです。






テーマ:最新映画 - ジャンル:映画

ジャンパー
先週、レンタルビデオ屋さんの割引券があったので、
『ジャンパー』を借りて観ました。

パッケージののあらすじを見て選びましたが、個人的にはあまり
満足のできる作品ではありませんでした(^^;)

ストーリーは良いと思いますが、肝心の内容が要所でジャンプし
ていてよく分かりません・・・。

展開に一貫性もなく、主人公の位置付けが最初から悪と決めつ
けられているのもどうでしょうか?

あまりお薦めできる作品ではないように思いました(^^;)




テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

地球が静止する日
年が明けてすぐですが、今年最初の映画に行ってきました!
『地球が静止する日』です。
勝手なイメージかもしれませんが、キアヌ・リーブスは現実離れした
役が多いような気がします。
ハマっている気はしますが(^^;)
映画

一番メインの地球上の構造物が破壊されていくシーンです。
種明かしをすると楽しみが減ると思うので省略します(笑)
eiga

全体的にストーリーは壮大なスケールだったのですが、最後が少し
物足りませんでした・・・。
もう少しひねった方が面白かったと思うのは個人的な感想ですが、
少し残念な気がしました。




テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

ナショナル・トレジャー2
先日、映画には行けなかった『ナショナル・トレジャー2』のDVDをレンタルして見ました!

ナショナルトレジャー2


前作は映画館に足を運んで期待通りの面白さだったので、今作も期待していました。
冒険シーンについては、個人的には前作同様面白い作品になっていると思います。
ただ、前作もそうでしたが、謎解きやストーリーの展開でもう一捻りあるともっと面白い
かなと思ってしまいます。
要求が高過ぎでしょうか?(笑)
勿論、全体的には満足のいく作品でした(^^)
途中で登場する「秘密の本の47頁」に関するシーンから、次作もあることが予想されます。




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

ホームレス中学生
昨日、何気にテレビをつけると『ホームレス中学生』があっていたので見ました。
原作は読んだことがなかったのですが、200万部を突破したベストセラーと聞いていたので、
少し興味がありました。

実際見てみると、ノンフィクションだというところに驚きますが、登場する人たちがみんな一様
に優しく、助け合って生きていく様子に心温まりました(^^)
映画化も決定しているようで、そちらの方も少し興味がわいてきました!





テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ



プロフィール

ポム・ド・テール

Author:ポム・ド・テール
毎日をおもしろおかしく生きてます。
リンクフリーです。
気軽に訪問ください!



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログランキング

アイコンをクリックいただけると幸いです。

FC2ブログランキング

人気blogランキング



お気に入り



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセス解析

無料 アクセス解析RMT



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





