一期一会
毎日の出会いを大切に一期一会!

ツバキとシクラメン
庭に咲いたツバキです。
まだまだ記事体は小さいですが、綺麗な花が咲いたのでダイニングの
カウンターに飾ることにしました!
ツバキh21.3.7

こちらはシクラメンです。
よく行く園芸店で綺麗だったので購入しました。
こちらは玄関に飾ることにします!
シクラメンh21.3.7

もうすぐ春なのでこれから綺麗な花もいろいろと咲いて
くることでしょう(^^)






テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

コショウの花
家の門柱周りです!
現在は観賞用のコショウの花を植えています。
色は鮮やかなので目に留まります(^^)
コショウH20.10.15

ただ、最近少しずつ元気がなくなりつつあるので、
そろそろ違うお花を探しに行こうかと画策中です!





テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

ケイトウ
室内のカウンターに飾っているケイトウです!
逆光のため、色がはっきりしませんでした・・・(^^;)
黄色、オレンジ、ピンクの3色の彩りです。
玄関に入ってすぐの場所で目線にもあうため、来客
の方には非常に目につきます(笑)
ケイトウh20.6.3





テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

プリペットとカサブランカ
我が家の生垣に使用しているプリペットが白い花を咲かせました!
放っておいてもどんどん繁るため、近々バッサリ剪定する予定です(笑)
生垣というより既に壁のようになっている気も・・・(^^;)
プリペットH20.5.17


年明けにチューリップと一緒に植えたカサブランカです!
時期がずれていたようで、今頃になって芽をだしてきました(^^)
ユリに似た花を咲かせるようなので、開花が楽しみです(^^)
カサブランカH20.5.17





テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

ブルーベリーの実
庭に植えているブルーベリーです!
ブルーベリーH20.5.17


だいぶ実が増えてきました!
今年は昨年のこの時期よりも実の数が多いような気がします。
仕事上で、パソコンを長時間使用することも多いため、目に良いブルーベリーは
大変重宝しそうです(^^)





テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

ポム・ド・テール

Author:ポム・ド・テール
毎日をおもしろおかしく生きてます。
リンクフリーです。
気軽に訪問ください!



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログランキング

アイコンをクリックいただけると幸いです。

FC2ブログランキング

人気blogランキング



お気に入り



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセス解析

無料 アクセス解析RMT



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





