一期一会
毎日の出会いを大切に一期一会!

カットソー
今年もあと1日となりました。
先週の話しですが、12月は仕事が忙しかったこともあり、1年間の功を労い自分への褒美として
洋服を買いました。
そういえば今年は子供の洋服は買いましたが、自分の洋服はほとんど買ってません。
ということで、早速百貨店を見回り薄手のカットソーを選びました。
気に入ったデザインの色で、黒とグレーで悩みましたが黒をチョイス!
ただ、残念ながら黒はたまたまサイズがなく取り寄せで、後日郵送してもらうことに!
それが本日届きました(^^)
服1H20.12.30



個人的には、肩のところのチェック柄がポイントになっていいかなと気にいっています(^^)
ふく2H20.12.29






テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

新しい靴
先日、以前から欲しかったお店の靴がバーゲンを始めたので、早速覗きに行きました!
ちょうど気に入った靴が30%オフだったこともあり、迷わず購入しました。
バーゲンだと、お財布にも優しいので助かります(^^)
来週あたり出番かな!
シューズ


画像にはアップしていませんが、代わりに古くなった革靴を1足捨てました。
元々、物持ちは良い方ですが、この捨てた靴は10年近く履き続けました。
その靴は以前に履いたまま、海にも川にも入った(?)ことがあり、過酷な使
用状況下でしたが何とか頑張ってくれました。
少し寂しい気もしますが、新しい靴にも愛着を持って履いていこうと思います(^^)




テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

Tシャツ
夏を前に新しいTシャツが欲しくなり、週末街へ出て買い物をしました。
そしてこれを買いました!↓
ティーシャツH20.5.25


白いTシャツが欲しかったので気に入るデザインを探していましたが、パッと見
気に入って購入しました。
ショップの人の説明によると、ローマ字は全て元素記号だということでした。

Pはリン、Auは金、Luはルテチウム、Smはサマリウム、Iはヨウ素、Tiはチタン、
Hは水素。
学生時代に化学の授業で元素記号を苦労して暗記した記憶が・・・(^^;)

シャレっ気もある面白いTシャツです(^^)
ちなみに、「u」と「i」を1つずつ抜くと、ブランドの名前になるようです。




テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

リーバイス517
リーバイスのジーンズを1着欲しくなり、連休中に購入しました。

ジーンズH20.1.13


リーバイスの517、形はブーツカットです。

ジーンズH20.1.13-2


ジーンズは、リーバイスの501(ストレート)か502(ストレート)と決めてましたが、
試着してみるとブーツカットも良いかなと心変わりしました。
ブーツカットは、裾にかけて広がるので、ストレートより若干足が長く見えます(笑)




テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

Yシャツ
スーツに合うYシャツの購入を検討していたため、鶴屋百貨店に行ってきました。
駐車場へ向かう途中、結構な渋滞に出くわしました。
着いてみて初めて分かったのですが、どうも今日がバーゲン初日だったため渋滞していた模様・・・。
少し悩んだ末、気に入ったシャツを1着購入しました。
欲しかったものが、たまたまバーゲン対象商品だったため、少し安く買うことができました(^^)
また最終バーゲンの時に見に来ようかな!

シャツ購入H19.7.1



テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド



プロフィール

ポム・ド・テール

Author:ポム・ド・テール
毎日をおもしろおかしく生きてます。
リンクフリーです。
気軽に訪問ください!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログランキング

アイコンをクリックいただけると幸いです。

FC2ブログランキング

人気blogランキング



お気に入り



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセス解析

無料 アクセス解析RMT



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





