一期一会
毎日の出会いを大切に一期一会!

WBC
最近更新をサボり気味です(^^;)

昨日のWBCは凄かったですね!
仕事中だったこともあり、ニュースのハイライトでの観戦でしたが、
今大会不調だったイチローが決勝打を打ったところも盛り上がった
要因の一つでしょう。
「神が降りてきた」と言ってましたが、相当のプレッシャーをはね返
しての決勝打、そして日本チームの優勝!
久々に感動をもらいました(^^)






テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

サッカー県リーグ入替戦に係るトーナメント戦
つい数日前ですが、私が所属しているサッカーチームが、県リーグの地域リーグの入替戦
に望みました!

県リーグは、上位から1部、2部、地域リーグとあり、それぞれのリーグの上位2チーム、
下位2チームが入替戦をして勝てば上位リーグに上がれます。
ただし、1部と2部は10チームぐらいしかありませんが、一番下位の地域リーグともなると、
1ブロックで10チーム程いて、そのブロックが10個くらいはあると思います。
まず、それぞれのブロックで上位2チームに残ったチーム同士でトーナメントをして、勝ち上
がった上位2チームが、2部との入替戦に出ることができます。
数日前の試合は、一番最初の所属ブロックで2位になったため、2部リーグとの入替戦を
かけたトーナメントの第一試合でした。
ちょっと、ややこしいか・・・(^^;)

私も是非参加したかったのですが、あいにく法事とバッティングしてしまい、結果連絡待ち
でした。

結果は「0ー5」で完敗でした!
相手チームの方が数段上だったようで、また練習して来年もブロック上位に残ってリベンジ
できればと思っています(^^)
もっと技術を磨かないといけません!





テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

マンU×ガンバ大阪
今日はマンUとガンバ大阪の試合があるため、仕事を早めに
切り上げて帰宅し、ビール片手にガンバ大阪を応援しました!

今までトヨタカップのヨーロッパチャンピオンのチームから得点を
取ったチームがないということでしたが、終わってみると3得点!
5×3でガンバ大阪が負けはしましたが、非常に攻撃的で見応え
のある試合でした(^^)

途中の5分間ほどの間に3得点取られたのは痛いですが、それ
でも諦めず攻撃的なサッカーを続けたことには感動しました(^^)




テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ACL G大阪優勝
サッカー・アジア・チャンピオンズリーグで、ガンバ大阪がアデレード・ユナイテッド(豪州)を
2-0で破って、アジア制覇を達成!
昨年度の浦和レッズに続いて日本のクラブチームが連覇!

12月開催のクラブ・ワールドカップにアジア代表として出場するため、こちらも楽しみです(^^)






テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

「日本×ウズベキスタン」(サッカーW杯アジア最終予選)
数時間前に、サッカーW杯アジア最終予選の「日本×ウズベキスタン」戦がありました。
結果からいうと、1-1のドローでした。
試合内容的には、決してウズベキスタンに負けてはいなかったと思いますが、今回の
試合がホームということもあり、確実に勝って勝ち点3をゲットしておきたかったところ
です。
まだ試合数もあるので、今後も勝ち点3にこだわって頑張って欲しいです。
頑張れニッポン!





テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ



プロフィール

ポム・ド・テール

Author:ポム・ド・テール
毎日をおもしろおかしく生きてます。
リンクフリーです。
気軽に訪問ください!



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログランキング

アイコンをクリックいただけると幸いです。

FC2ブログランキング

人気blogランキング



お気に入り



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセス解析

無料 アクセス解析RMT



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





