一期一会
毎日の出会いを大切に一期一会!

菊池渓谷
8月某日、涼を求めて「熊本阿蘇国立公園 菊池渓谷」に行きました。
菊池渓谷3

とても快晴の暑い日だったので、この日は人もかなり多かったです。
それにしても凄い流れで吸い込まれそうです(笑)
菊池渓谷2

滝のようになっている場所も。
菊池渓谷1

辺りにマイナスイオンが充満していて少し癒やされたような(?)気がしました(^^)






テーマ:熊本のこと - ジャンル:地域情報

マリンワールド
ゴールデンウィークの某日、福岡のマリンワールドに行ってきました。
今回が初訪問です(^^)
ETCで高速の片道が千円なのも有り難や~!

正面にイルカのモニュメントが!
イルカモニュメントH21.5.3

半円形状に開けた感じになっています。
エントランスH21.5.3

館内マップです。
3階建てです。
タイH21.5.3

赤い鯛です。
何か目つき悪~(笑)
館内マップH21.5.3

フラッシュ無しの大水槽です。
イマイチ見えないか。
水槽1H21.5.3

ならば、フラッシュをたけば!
こんな感じです(^^)
水槽2H21.5.3

サメが寄ってきました。
海では決して会いたくありません(笑)
サメH21.5.3

アザラシとイルカのショーです。
まずは、アザラシ君が頑張ってくれています(^^)
アザラシH21.5.3

お次はイルカ君の番です!
イルカ1H21.5.3

見事な輪くぐりでした(^^)
イルカ2H21.5.3

館内には約2時間いましたが、なかなか楽しめました。
家族でいったため、3歳の娘はかなり喜んでいました(^^)

今日は夕方から東京に出張のため、この記事がアップされるころには、
機上の人です。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

初詣(平成21年元旦)
正月3日目は、日中は晴れてわりと暖かい一日でした。
初詣1H21.1.3

少し遅めの今年初めての初詣に出かけました!
初詣7H21.1.3

昨年も訪問した三宮神社に行きました。
初詣8H21.1.3

御神燈を見上げてみました。
初詣2H21.1.3

元日よりは少なくなっているんでしょうが、まだ参拝の人は結構いました。
初詣3H21.1.3

巫女さんにも福を呼び込んでもらいました(^^)
初詣4H21.1.3

出世は無理かもしれませんが、一応神頼みしておきます(笑)
初詣5H21.1.3

奥にも社があったので、せっかくなので参拝してきました。
初詣6H21.1.3

初詣の後はヤマダ電機に行きました。
ヤマダ電機H21.1.3

欲しかったティファールの調理器具を購入しました!
ティファールH21.1.3

あわせて、少量のお湯をすぐに沸かせるケトルも購入しました!
ケトルH21.1.3

新年早々衝動買いが続いています・・・(^^;)





テーマ:日記 - ジャンル:日記

ガス・フェア
西部ガスさん主催のイベントが市内の某場所であったため、
家族で行ってみました。
ステージ1H20.11.23

イベントではありがちですが、ステージでヒーローもの(仮面ライダー○○?)があってました。
子供たちは大喜びです。
ステージ2H20.11.23

最新のキッチンで、ハンバーガーの料理の実演もありました。
200円で申込み制です。
勿論成果物はいただけます(笑)

まずはフライパンを温めます。
フライパンH20.11.23

ハンバーガーの中身のお肉を焼きます。
ハンバーグ20.11.23

パンの方にしっかりとバターをぬります。
バターH20.11.23

先程焼いた具と野菜、チーズを挟み込みます。
チーズH20.11.23

完成です!
簡単なので誰でもできます。
早速いただきましたが、とても美味しかったです(^^)
完成H20.11.23

後は空くじ無しの抽選会でくじを引いて帰りました。
画像はありませんが、薄力粉、フリーザーパック×3、焼肉のタレを
お土産に持ち帰りました(^^)





テーマ:日記 - ジャンル:日記

散歩
11月初旬まだまだ暖かかったので、よく行く公園に散歩に行きました。
この2週間後くらいから寒さが厳しくなりましたが、この時はまだまだ暖かく
散歩には丁度よい陽気でした(^^)
大きな木の下でふと空を見上げると、葉はさすがに散ってました。
空H20.11.15

また春になったらお弁当を持ってゆっくり来ようと思います(^^)
木々H20.11.15

何のオチもありませんがご勘弁を(笑)





テーマ:日記 - ジャンル:日記



プロフィール

ポム・ド・テール

Author:ポム・ド・テール
毎日をおもしろおかしく生きてます。
リンクフリーです。
気軽に訪問ください!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログランキング

アイコンをクリックいただけると幸いです。

FC2ブログランキング

人気blogランキング



お気に入り



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセス解析

無料 アクセス解析RMT



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





