一期一会
毎日の出会いを大切に一期一会!

米乃蔵
1月の某日、所属するサッカー部の新年会で米乃蔵に行ってきました。
料理も雰囲気もなかなか良く、楽しい時間を過ごせました。

出てくる料理の器が何気に良かったので店員さんに聞いてみると、
有田焼や伊万里焼の器を使用しているとのことでした。
料理じゃなく器の事を聞く人も珍しいかもしれませんが・・・(^^;)
残念ながらデジカメは持参していなかったので画像は撮れてません・・・。

現在キャプテンをしている人が、4月から他県(九州外)に行くことを
その場で発表したので、急遽、新キャプテンの決定と現キャプテンの
慰労会のような雰囲気になりました(^^)

お疲れ様でした!
新天地でも頑張ってください!


今日はこれから福岡で説明会に参加するため日帰り出張です。
いつもの事ながら、資料は電車の中で確認です(笑)






テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

カレー鍋
最近、少しずつ寒さもやわらいできている気がします。
そうなると、寒いうちに食べておきたい料理としてが思い浮かびました。
早速、近所のスーパーへつゆを選びに行きました!

最初はキムチ鍋かちゃんこ鍋を考えていましたが、ふと見ると『カレー鍋』なるものを発見!
鍋にカレー?
しかも店長お薦め2位でした。
マッチするかどうか分かりませんが、物は試しと購入してみました。
カレー鍋H21.2.8

早速、このカレー鍋のつゆで鍋です!
カレーということで、白菜は入れずにキャベツを入れてみました。
カレーなので、ジャガイモもあいそうです(^^)
カレー鍋2H21.2.8

気になるお味ですが、これがなかなか!
カレー味と野菜やお肉が非常によくあっていて美味しかったです!

ついでに冷蔵庫からビールも!
アルコール7%のちょっと苦めのお味です(^^)
ビールH21.2.8

シメのなべあとですが、御飯と溶けるチーズを入れて、カレーリゾットにしていただきました。
画像は、美しくはなかったので、あえて省略しました(笑)
ただ、このカレーリゾットが絶品でした!!
このカレーリゾットを食べるだけでもカレー鍋の価値は十分にあると思います(^^)




テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

ジョイフルのランチ
1月のある週末、近所の『ジョイフル』にランチに行ってきました。
学生の時にはよくお世話になっていましたが、最近あまり行ってなかった
こともあり、メニューもだいぶ変わってました。

このファミレスが凄いのは、とにかく価格が安いこと!
下のランチのメニューを見てもらっても分かるとおり、
メインとライスもしくはパンがついて399円と激安でした(^^)

ジョイフルランチ





テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

うまかっちゃん(黒豚とんこつ)
ある週末、妻と子供が半日所用で出かけたため、
お昼を自分で用意しました。
といっても、インスタント・ラーメンですが・・・(^^;)

じゃ~ん!
ラーメン1

うまかっちゃん黒豚とんこつです!
個人的には、ラーメンはとんこつが1番好きです(^^)

鍋にお湯を沸かしている間に、キャベツとニンジンとタマネギを適当に切って炒めます。
麺を茹でたら炒めた野菜を入れ、冷蔵庫の奥に眠っていた焼き豚を拝借します。
最後に生卵を1個落として出来上がりです!

ラーメン2

お腹がすいていたこともあり美味しくいただきました(^^)





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

ポタジェで誕生会
先日、娘の誕生会を『家庭菜園ビュフェレストラン ポタジェ』で行いました!
総勢8名の大所帯でした(^^)

入口はガラス張りで明るい感じのお店です。
外観H20.12.27

ビュフェスタイルのため、最初に木のトレーを渡されます。
その上に好きな料理をお皿に取りそのお皿をのせていきます。
素材にこだわったオーガニック風のお店のため、味付けもあっさり系の物が多いように
感じました。
御飯やパン、カレーなどはもちろん、いろんな一品料理が数多く並んでいました。

まずは、カボチャの冷製スープ、ジャガイモのマスタードソース和え、柿と白菜のサラダ、
ペペロンチーノ、パエリア、鶏とナスの炒め物を選びました。
カボチャの冷製スープはかなりの人気でした(^^)
料理1H20.12.27

蓮根入りスパゲティ、ホイコウロウ、鶏肉の香草焼き、キッシュです!
鶏肉の香草焼きがあまりクセもなく美味しかったです(^^)
料理2H20.12.27

サラダ、ヒジキ、チャーハン、よもぎパンです!
パンは焼きたてだったので柔らかくてとても美味しかったです(^^)
料理3H20.12.27

まだまだ追加をしましたが、画像には収めてません。
また訪問したいお店の一つに加えておきます(^^)





テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ



プロフィール

ポム・ド・テール

Author:ポム・ド・テール
毎日をおもしろおかしく生きてます。
リンクフリーです。
気軽に訪問ください!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログランキング

アイコンをクリックいただけると幸いです。

FC2ブログランキング

人気blogランキング



お気に入り



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセス解析

無料 アクセス解析RMT



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





