一期一会
毎日の出会いを大切に一期一会!

菊池観光ホテルでの披露宴
先日、大学時代のサークルの後輩から披露宴の招待を受けていたため、菊池観光ホテルに行ってきました。

まずはいちごワインで乾杯!

イチゴワインH19.9.2


最初の方は、料理の画像が続きます(^^)

六品盛り。いろいろな味が楽しめます!

料理1H19.9.2


お寿司外 結構なボリュームです!

料理2H19.9.2


和牛ステーキ。お肉がやわらかくてジューシー!

料理3H19.9.2


タラバガニの東寺揚げ。サクサクとした食感が何とも!

料理4H19.9.2


蕎麦の実蒸し、フカヒレ、紀州梅の吸い物。あっさりとして後味が良かったです!

料理5H19.9.2


コーヒーゼリー。程良いコーヒーの苦みがGOOD!

デザート1H19.9.2


ウェディングケーキ。コーヒーと一緒にいただきました!

デザート2H19.9.2


会場の入口で、招待者の目を引いていたのが、クローバーを基調としたシンプルな感じのウェルカム・ボード!

写真h19.9.2


披露宴のクライマックスのケーキ入刀!ウェディングケーキの白とテーブルクロスの青、卓上のグリーンのコントラストが映えています。

ケーキ入刀H19.9.2


途中で新郎新婦を囲んで大学時のサークルメンバーで1ショット!

写真2h19.9.2



新郎は学生時代からソフトボールを、新婦は水泳をしていたということ、新郎の実家はお菓子屋、新婦の実家はパン屋ということ、何かと類似点(?)が多く、披露宴の間終始幸せそうな二人でした(^^)
最後の新郎スピーチでは、新郎が感激のあまり言葉に詰まる場面も。
3時間弱の披露宴でしたが、あっという間に終わった気がします。

○○太! 末永くお幸せに!


ロマネスクリゾート菊南
妻の親戚の方々が、ロマネスクリゾート菊南のランチバイキングに行くということで、我々も急遽同行させていただきました。

ランチバイキングということで、種類が豊富だったこともあり、いろいろな料理にチャレンジしました!

まずは、手始めに「鶏の唐揚げ」、「白身魚フライ」、「あんかけスクランブルエッグ」、「もやしとキャベツとベーコンのスパゲッティ」、「ポテトサラダ」、「ウインナー」、「ベーコン」、「おにぎり」、「冷やしうどん」から食べました。
鶏の唐揚げのサクサク感と、冷やしうどんのダシが非常に美味しかったです。

                    鶏の唐揚げ等 
メイン ロマネスクH19.7.8


次に、最近は野菜を多く摂ることを心懸けているので、「具だくさんなサラダ」と「蕎麦寿司」を食しました。
蕎麦寿司は、ひんやりとした冷たい食感が美味しかったです。

                  サラダと蕎麦寿司
サラダとそば寿司 ロマネスクH19.7.8


続いて、「お刺身」です。カンパチとハイウオとイカでした。
お刺身まであったので、ちょっとびっくりです。

                       お刺身
刺身 ロマネスク H19.7.8


本日お薦め(?)の「ゴーヤ・ジュース」です。
飲んでみた感想は、そのままですが、ゴーヤをミキサーにかけて飲んだイメージだと思っていただければと思います。
ゴーヤの嫌いな方は、飲まない方がいいでしょう(笑)

                   ゴーヤ・ジュース
ゴーヤジュース ロマネスクH19.7.8


最後はデザートで、「ラズベリー・ムース」、「杏仁豆腐」、「ホット・コーヒー」で締めました。

              ラズベリー・ムースと杏仁豆腐
デザート ロマネスク H19.7.8


上記以外にも、何種類か食べましたが、とにかく料理の種類が多かったので、最後まで飽きることがなく、満足のいくランチでした(^^)


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

KKRホテル熊本の結婚披露宴
3月の話になりますが、学生時代の友人から披露宴の招待を受けたので、KKRホテル熊本に行ってきました。

http://www.kkr-hotel-kumamoto.com/

私自身もこのホテルで数年前に披露宴をお世話になったこともあり、個人的にも思い出深いホテルです。

まず最初に目に留まったのが、ウェルカム・ボード。
熊本城をバックに綺麗にまとまっています。
20070509192351.jpg


次に料理の方へ、まずはおめでたい席では定番の鯛の塩焼き。
20070509185905.jpg


手前のアスパラがアクセントになっていた伊勢エビのグラタン。
20070509185916.jpg


メインの牛ほほ肉。お肉がすごく柔らかくて美味しかったです。
20070509185927.jpg


最後に主役を囲んで記念撮影。私は後列の左から2番目です。
20070509185935.jpg


終始笑顔で幸せそうな二人でした。
最後の新郎スピーチも好評(?)で、周囲の爆笑を誘っていました。

Oさん末永くお幸せに!


テーマ:日記 - ジャンル:日記



プロフィール

ポム・ド・テール

Author:ポム・ド・テール
毎日をおもしろおかしく生きてます。
リンクフリーです。
気軽に訪問ください!



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



ブログランキング

アイコンをクリックいただけると幸いです。

FC2ブログランキング

人気blogランキング



お気に入り



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセス解析

無料 アクセス解析RMT



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





