一期一会
毎日の出会いを大切に一期一会!

ブルーレイディスクレコーダー
最近から我が家で購入を検討していたブルーレイディスクレコーダーを
遂に購入しました!
ブルーレイH21.3.3

今まで地デジの画像をアナログのビデオデッキで録画していましたが、
使ってみると画像は綺麗だし操作は簡単だしとても便利で満足しています(^^)

メーカーはソニーとパナソニックで迷いましたが、実際に操作してみて
結局使い勝手のよさそうな後者を選びました。






テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

キーホルダー
先週誕生日だったため、妻からプレゼントにキーホルダーをもらいました。
キーホルダーH20.10.19

使っていたキーホルダーが、かなりボロく味が出ていたため、
即交換です(笑)
このキーホルダーも長く使用すると味が出そうです(^^)





テーマ:ラルフローレン - ジャンル:ファッション・ブランド

ニッチ
台風15号が九州に接近していることもあり、風はまだそれ程でも
ありませんが、雨は一日中降り続いています。
ということで、インドアネタで家の中の一部をアップします!

階段下の壁面のニッチです!
ニッチ

階段を降りると目の前の壁面に3カ所の正方形のニッチを作って
います。
画像からは分かりにくいですが、ニッチの中の背面クロスの色だ
けを薄い緑や青にして遊んでいます。
小さなスペースですが、ここには家族の想い出の物を置くように
しているので、何気にふと目につきます(^^)
上から結婚指輪の箱、披露宴で使用した曲を編集したCD、娘の
写真です。
その時々で置く物も変わります。





テーマ:マイホーム - ジャンル:ライフ

チェキ
随分前から我が家にある『チェキ』です。
撮ったらすぐに写真が出来る優れものです。
ただ、最近は使用する機会がほとんどなくなったので、思い切って近所の
某リサイクルショップに売ろうと思い持っていきました。

チェキ20.8.19

<店内でのやりとり>
ポム:「売った場合、いくらぐらいになりますか?」
店員:「100円でどうでしょうか?」
ポム:「やめておきます。」

以上、少ない会話でお店を後にしました。
そんなものなのかもしれませんが、100円ではちょっと手放したくないのが
正直なところです(^^;)




テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

秘密兵器
仕事が忙しく疲れている時は、家に帰ってお風呂に入ります。
お風呂場の収納の扉があります。
バス収納庫ドア


この扉を開けると、中に何故かイヤホン用の端子があります。
ここにアイポッドを接続します。
ジャック


お風呂場の天井です。
スピーカーが2つセットされています。
スピーカー


お風呂の壁にリモコンがあります。
このリモコンで、先程接続したアイポッドを操作して浴槽で音楽を聴くことができます。
ちょっとしたプライベートな音楽空間です。
コントローラー


ゆっくり音楽を聴きながらの長風呂なので、少し入りすぎることもしばしばですが、
私の中でのリフレッシュ方法の1つになっていて、今では無くてはならない物に
なっています(^^)




テーマ:住まい - ジャンル:ライフ



プロフィール

ポム・ド・テール

Author:ポム・ド・テール
毎日をおもしろおかしく生きてます。
リンクフリーです。
気軽に訪問ください!



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログランキング

アイコンをクリックいただけると幸いです。

FC2ブログランキング

人気blogランキング



お気に入り



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセス解析

無料 アクセス解析RMT



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





