一期一会
毎日の出会いを大切に一期一会!

うまかっちゃん(黒豚とんこつ)
ある週末、妻と子供が半日所用で出かけたため、
お昼を自分で用意しました。
といっても、インスタント・ラーメンですが・・・(^^;)

じゃ~ん!
ラーメン1

うまかっちゃん黒豚とんこつです!
個人的には、ラーメンはとんこつが1番好きです(^^)

鍋にお湯を沸かしている間に、キャベツとニンジンとタマネギを適当に切って炒めます。
麺を茹でたら炒めた野菜を入れ、冷蔵庫の奥に眠っていた焼き豚を拝借します。
最後に生卵を1個落として出来上がりです!

ラーメン2

お腹がすいていたこともあり美味しくいただきました(^^)






テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

地球が静止する日
年が明けてすぐですが、今年最初の映画に行ってきました!
『地球が静止する日』です。
勝手なイメージかもしれませんが、キアヌ・リーブスは現実離れした
役が多いような気がします。
ハマっている気はしますが(^^;)
映画

一番メインの地球上の構造物が破壊されていくシーンです。
種明かしをすると楽しみが減ると思うので省略します(笑)
eiga

全体的にストーリーは壮大なスケールだったのですが、最後が少し
物足りませんでした・・・。
もう少しひねった方が面白かったと思うのは個人的な感想ですが、
少し残念な気がしました。




テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

サッカー県リーグ入替戦に係るトーナメント戦
つい数日前ですが、私が所属しているサッカーチームが、県リーグの地域リーグの入替戦
に望みました!

県リーグは、上位から1部、2部、地域リーグとあり、それぞれのリーグの上位2チーム、
下位2チームが入替戦をして勝てば上位リーグに上がれます。
ただし、1部と2部は10チームぐらいしかありませんが、一番下位の地域リーグともなると、
1ブロックで10チーム程いて、そのブロックが10個くらいはあると思います。
まず、それぞれのブロックで上位2チームに残ったチーム同士でトーナメントをして、勝ち上
がった上位2チームが、2部との入替戦に出ることができます。
数日前の試合は、一番最初の所属ブロックで2位になったため、2部リーグとの入替戦を
かけたトーナメントの第一試合でした。
ちょっと、ややこしいか・・・(^^;)

私も是非参加したかったのですが、あいにく法事とバッティングしてしまい、結果連絡待ち
でした。

結果は「0ー5」で完敗でした!
相手チームの方が数段上だったようで、また練習して来年もブロック上位に残ってリベンジ
できればと思っています(^^)
もっと技術を磨かないといけません!





テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

卓上カレンダー
毎年の事ですが、職場のデスクに置く卓上カレンダーは、数種類から自分が気に
入った物を選んで置くようにしています。
業者さんの挨拶回りで頂いた物だったり、知人の方から頂いたりといろんな種類
を目にしますが、使い勝手を優先しています。

選考基準(?)としては、打ち合わせなど予定を出来るだけ書き込めるように、大き
めのスペースがあるものを選ぶようにしています。
卓上カレンダーなので、元々書き込みスペースは少ないですが、その中でも大きめ
の物を使っています。

ちなみに、今年はこの卓上カレンダーを選びました!
今年もこれからたくさん書き込んでいくことになるでしょう。
一年間よろしく!(^^)
卓上カレH21.1.13





テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

家庭菜園の近況H21.1.12
久しぶりの家庭菜園の近況報告です。

大根の葉がだいぶん大きく広がってきました。
ただ、一つ大根と違うような葉も・・・(^^;)
大根1H21.1.12

ただの雑草でしょうか?(笑)
分かりません・・・。
大根?H21.1.12

ブロッコリーです。
もうすぐ蕾が出てきそうです。
ブロッコリーH21.1.12

朗報です!
巻かないキャベツが気持ち巻き始めました(^^)
キャベツH21.1.12

こちらは巻かないままの白菜です。
いつになったら巻くのでしょうか?(笑)
ハクサイH21.1.12





テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

初詣(平成21年元旦)
正月3日目は、日中は晴れてわりと暖かい一日でした。
初詣1H21.1.3

少し遅めの今年初めての初詣に出かけました!
初詣7H21.1.3

昨年も訪問した三宮神社に行きました。
初詣8H21.1.3

御神燈を見上げてみました。
初詣2H21.1.3

元日よりは少なくなっているんでしょうが、まだ参拝の人は結構いました。
初詣3H21.1.3

巫女さんにも福を呼び込んでもらいました(^^)
初詣4H21.1.3

出世は無理かもしれませんが、一応神頼みしておきます(笑)
初詣5H21.1.3

奥にも社があったので、せっかくなので参拝してきました。
初詣6H21.1.3

初詣の後はヤマダ電機に行きました。
ヤマダ電機H21.1.3

欲しかったティファールの調理器具を購入しました!
ティファールH21.1.3

あわせて、少量のお湯をすぐに沸かせるケトルも購入しました!
ケトルH21.1.3

新年早々衝動買いが続いています・・・(^^;)





テーマ:日記 - ジャンル:日記

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

元旦は更新が出来なかったので、一日出遅れました(^^;)

元旦初日は、光の森夢タウンに買い物に出かけました!
何やら人だかりが・・・。
夢タウン2H21.1.1

人だかりの先には、和太鼓をたたく人たちが。
新年早々からご苦労様です(^^)
夢タウンH21.1.1

お目当ての物をゲットしました!
子供服の福袋です。
サイズはあえて今より大きめの物を買いました。
子供の成長は早く、すぐに服は着れなくなるので、バーゲンや福袋で翌年分を
先取りすることにしました(^^)
福袋H21.1.1




テーマ:日記 - ジャンル:日記



プロフィール

ポム・ド・テール

Author:ポム・ド・テール
毎日をおもしろおかしく生きてます。
リンクフリーです。
気軽に訪問ください!



カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ブログランキング

アイコンをクリックいただけると幸いです。

FC2ブログランキング

人気blogランキング



お気に入り



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセス解析

無料 アクセス解析RMT



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





