一期一会
毎日の出会いを大切に一期一会!

WBC
最近更新をサボり気味です(^^;)

昨日のWBCは凄かったですね!
仕事中だったこともあり、ニュースのハイライトでの観戦でしたが、
今大会不調だったイチローが決勝打を打ったところも盛り上がった
要因の一つでしょう。
「神が降りてきた」と言ってましたが、相当のプレッシャーをはね返
しての決勝打、そして日本チームの優勝!
久々に感動をもらいました(^^)






テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

ツバキとシクラメン
庭に咲いたツバキです。
まだまだ記事体は小さいですが、綺麗な花が咲いたのでダイニングの
カウンターに飾ることにしました!
ツバキh21.3.7

こちらはシクラメンです。
よく行く園芸店で綺麗だったので購入しました。
こちらは玄関に飾ることにします!
シクラメンh21.3.7

もうすぐ春なのでこれから綺麗な花もいろいろと咲いて
くることでしょう(^^)





テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

花粉症対策
先週あたりから、いよいよ花粉症がひどくなってきました。
皆さんは大丈夫でしょうか?

この時期は毎年憂鬱で、くしゃみ、鼻づまり、目のかゆみに
悩まされます(^^;)
薬も処方していますが、やはり一番効果があるのはマスクです!
病院でも使われているというマスクを購入しました。
使い捨てですが、少し青みがかっていていかにも病院で使用され
ていそうな雰囲気です。
これで明日からは、・・・・?
マスクH21.3.5





テーマ:花粉症 - ジャンル:心と身体

ブルーレイディスクレコーダー
最近から我が家で購入を検討していたブルーレイディスクレコーダーを
遂に購入しました!
ブルーレイH21.3.3

今まで地デジの画像をアナログのビデオデッキで録画していましたが、
使ってみると画像は綺麗だし操作は簡単だしとても便利で満足しています(^^)

メーカーはソニーとパナソニックで迷いましたが、実際に操作してみて
結局使い勝手のよさそうな後者を選びました。





テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

市民農園決定!
昨日、年明けに申し込みをしていた市民農園の結果が
郵送で送られてきました。
市民農園1H20.3.3

少しドキドキして封を切りましたが、無事決定しました!
市民農園2H21.3.3

3月末に入園式もあるようで、その場で割り当ての土地の
引き継ぎがあるようです。
なかなか市民農園に足を運べないかもしれませんが、とり
あえず出来る範囲でチャレンジしてみようと思います(^^)
それくらいの広さかはよく分かりません(笑)






テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用



プロフィール

ポム・ド・テール

Author:ポム・ド・テール
毎日をおもしろおかしく生きてます。
リンクフリーです。
気軽に訪問ください!



カレンダー

02 | 2009/03 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログランキング

アイコンをクリックいただけると幸いです。

FC2ブログランキング

人気blogランキング



お気に入り



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセス解析

無料 アクセス解析RMT



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





