FC2ブログ
一期一会
毎日の出会いを大切に一期一会!
居肴家 辰のおとし子/パークホテル東京
先週末ですが、仕事で東京に出張しました。
用務地は国立市と千代田区だったため、結構バタバタとした出張でした(^_^;)
用務を終えた後、以前に働いていた職場のある虎ノ門・霞ヶ関界隈に寄りました。
その後、別件の用務を終えてから、以前の職場の方々と飲みに行きました。
場所は、新橋の『居肴家 辰のおとし子』です。

辰のおとし子2


入口のドアを入るとすぐに水槽があり、辰のおとし子が泳いでいます。
分かりますでしょうか?
黒いのがそうです!
以前の職場の方々とは久しぶりに会うことができ、いろいろと情報交換も含めて
楽しい時間を過ごすことができました。
お忙しいところ終電間際までお付き合いいただいてありがとうございました(^^)

辰のおとし子1


宿泊先ホテルの近くで、野鳥の会のパネルがあったため、目をとめてみました。
他にも環境問題等についてのパネルがいくつかありました。

パンフH20.1.26


チェックインは既に午前様でしたが、『パークホテル東京』に宿泊しました。
パークホテル東京は、ホテルグループ「デザインホテルズ」の首都圏で初めてのメンバー
に加盟したホテルのようで、斬新的なイメージのホテルでした。
ビルの25階が受付で、34階までを吹き抜けにしたアトリウムは、落ち着いた印象を受け、
くつろげる空間でした(^^)

パークホテル


朝食はその25階のアトリウムでバイキングです!
パンの種類も豊富でした。
食が進みます(^_^;)

朝食2H20.1.26


バイキングで定番のウインナー、スクランブルエッグ、ベーコン、マカロニです。

朝食1H20.1.26


サラダです。レタス等の野菜をはじめ、生ハムやチーズ等野菜にあいそうな食材も
そろっていました(^^)

朝食3H20.1.26


ヨーグルトの横に、カクテルフルーツ、ジャム(ブルーベリー、マーマレード)、コーン
フレーク等があったので、カクテルフルーツとブルーベリージャムを選びました。

朝食H20.1.26


フルーツも充実しています。
とりあえず控え目にとってみました(^^)
後で追加です(笑)

朝食5H20.1.26


朝食を食べたテーブルですが、私の周囲はほぼ外国の方だったので、様々な
言語が飛び交っていました。
朝食の間のわずかな時間ですが、インターナショナルな雰囲気を味わうことが
できました。
改めて、日本人以外の方の宿泊も多いと感じられました。





スポンサーサイト




テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント
ありがとうございました。
ポム・ド・テールさん・こんばんは~☆
上京されたんですね。

パークホテル利用したことは有りませんが、朝食のバイキング♪
懐かしいですね~。

よく海外のお客様の声を聞きながら・朝食をとる事がありますが、
なんだか、新鮮な感じで私は好きですよ♪
また・来たいなぁ~♪なんて考えながら・帰りますが。

今日包帯が取れました。お見舞いコメントありがとうでした。
【2008/01/29 21:27】 URL | akamame #- [ 編集]

すっごーい
素泊まりで3万円以上もするなんて。
寝るのがもったいない・・・・・

せめて
ポム・ド・テールさんの写真で東京気分。
味わいさせていただきました。

続きもあるんでしょ?
【2008/01/29 22:22】 URL | RSくん #wUpZTPhQ [ 編集]


タツノオトシゴは水族館でしか見たことがありませんが、飼っているかたもいらっしゃるんですね。
しかもお店の名前にもなっているし、愛されていますね。

いつもは簡単に済ませる朝食も、ホテルバイキングだとすごく食欲が湧きますよね。
スクランブルエッグとしっかり焼いたベーコンは欠かせません。
【2008/01/29 22:40】 URL | カオリ #- [ 編集]


普段は、写真の枚数をケチっておられるポム・ド・テールさんにしては・・・
太っ腹~ なんと9枚もあります・・・

元霞ヶ関?ハハ~お代官様お許しを~ ご無礼平に、平に・・・

私もそのうち、枚数だけは10枚越えの大作?にチャレンジしますよ~
タツノオトシゴ?黒いやつですか・・・なんじゃいよーわからんす

え~と終電まで飲んで、朝にこれだけ食欲あるなら、健康満点ですね!
長生き間違いなしでゴワス!ワル猫が保証します・・・無責任ですが・・・
【2008/01/29 22:57】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg [ 編集]


akamameさん
海外の方と言葉を交わせるぐらいに語学力がアップすると
良いと思っていますが、ただいまスローペースで勉強中の
ため成果が上がると良いのですが・・・(^^;)

包帯がとれたということで、またブログに復活ですね!
後程挨拶に寄らせてもらいますね(^^)
【2008/01/30 00:37】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY [ 編集]


RSくんさん
今回はリーズナブルな宿が埋まっていたので、
ちょっと奮発しました!
といっても、私の自腹ではありませんが(笑)
ちゃんと仕事はこなしたので、大丈夫でしょう(^^)
続きですか?
既にこのコメントの前にアップしました(笑)
【2008/01/30 00:40】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc [ 編集]


カオリさん
それ程大きな水槽ではなかったですが、お店に入ってすぐのところにあったので、
観察してしまいました。
店名にするほどお店の方も気に入っているようでしたよ(^^)

私もホテルのバイキングだといつも以上に朝食が進みます!
ホテルの落ち着いた雰囲気の中での朝食も時々は良いものですね(^^)
【2008/01/30 00:45】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc [ 編集]


ワル猫ですさん
そこに食いついてきましたか!
確かに、いつもは写真1枚で頑張ることが多いのですが、
たまにはご勘弁くださいな(^^;)
これからも、時々気紛れで枚数が増えるかと!

ワル猫殿!苦しゅうない!面を上げられよ!(笑)

私の健康面については、皆さんからお墨付きをも
らうので、本当に長生きするかもしれませんよ(^^)
【2008/01/30 00:51】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc [ 編集]


汐留にお泊まりになっていたのですね。。。職場の隣駅なので呼んでくれればw

ホテルもなかなかいい感じの雰囲気ですし、朝ご飯もおいしそうですね。
ホテルでの朝ご飯ってたまに食べるといいですよね、気持ちが引き締まるというか、気分転換になるというか。

タツノオトシゴというお店は初耳です。今度チェックしてみます!
【2008/01/30 01:11】 URL | y_flugels #- [ 編集]


y_flugelsさん
職場の隣駅だったんですね。
また東京に行く機会もあるかと思いますので、
その時は是非是非!

ホテルの朝食は同感です。
たまに行くと、良い意味で刺激になります(^^)

辰のおとし子、新橋駅のすぐ近くですので、
機会があれば覗いてみてください。
【2008/01/30 01:24】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY [ 編集]


東京出張お疲れ様でした(^^)
すごいホテルに宿泊されたんですね!
朝食バイキングも豪華でいいな~♪
パンがめちゃ美味しそうです。
たつのおとしご・・うちの近所の海にいっぱいいました。
最近行ってないけど、まだいるのかなぁ?
み~んな縦に浮んでますよね?
【2008/01/30 08:23】 URL | トマコ #LkZag.iM [ 編集]


あれれ~、タツノオトシゴって黒いのもいるんですね!
子供の頃おみやげに剥製になったやつをもらったことがあります。
堅いイメージがあったのですが、結構柔軟なヤツですよね(^^;)
素敵なホテルですね!
私はお江戸プランがいいなあ(^^)
【2008/01/30 14:14】 URL | gerogero #8klwOKB6 [ 編集]


トマコさん
ホテルは結構良いところでした!
良いホテルに泊まると、それなりにリラックスできます(^^)

たつのおとしごですが、みんな縦に泳いでましたよ!
黒いたつのおとしごは私も初めて見ました(^^)
【2008/01/30 23:35】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY [ 編集]


gerogeroさん
たつのおとしごですが、結構柔軟です(笑)
縦の優雅に泳いでましたよ!

ホテルは飛行機の付いたパックプランで
予約したので宿泊プランは選べませんで
した・・・(^^;)
プライベートでまた行ってみたいと思える
ホテルでした(^^)
【2008/01/30 23:38】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY [ 編集]


ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグの朝食はイギリスでも定番です。イングリッシュブレックファーストと呼ばれてます。そこにハッシュドポテトと焼いたマッシュルームとトマトも付きますけど。アメリカに行くとアメリカンブレックファーストと呼ばれてるって噂もありますがアメリカに行った事がないので未確認情報です。
【2008/02/01 17:00】 URL | Mei #- [ 編集]


Meiさん
イングリッシュブレックファーストって言葉があるんですね!
初めて聞きました。
学生時にアメリカに行きましたが、朝食はやはり似たような
メニューでしたよ!
アメリカにもあるかもしれませんね(笑)
【2008/02/03 01:15】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://2007tna.blog102.fc2.com/tb.php/231-56a5b3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポム・ド・テール

Author:ポム・ド・テール
毎日をおもしろおかしく生きてます。
リンクフリーです。
気軽に訪問ください!



カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



ブログランキング

アイコンをクリックいただけると幸いです。

FC2ブログランキング

人気blogランキング



お気に入り



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセス解析

無料 アクセス解析RMT



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード