一期一会
毎日の出会いを大切に一期一会!

フジバンビの黒糖ドーナツ棒
過去記事でも紹介したフジバンビのドーナツ棒を妻の知り合いからいただきました(^^)

この写真は再掲です。
フジバンビ2


以前に訪問して購入した時は、「阿蘇ジャージー牛乳入り蜂蜜ドーナツ棒でしたが、
今回いただいたのは、黒糖ドーナツ棒でした!
個人的にはこの黒糖ドーナツ棒が1番好きです(^^)
黒糖ドーナツ棒1


箱を開けてみるとこんな感じです。
1つずつ個別に包装されています!
沖縄でサトウキビの絞り汁を煮詰め、固めた純粋な黒糖を使用しているので、
健康にも配慮されたお菓子です。
熊本県民は全員(?)知っていると思います。
黒糖ドーナツ棒2






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

はじめまして(^^♪
我がブログに訪問&コメントいただき、ありがとうございました。

色々な事が書いてあって充実してますね。
野菜はしっかりと大きく育てて収穫していらっしゃるんですね、すごいですi-199
以前、地植えを経験しましたが虫との戦いでしたv-59そして、敗れました。。。

また来させてもらいますねっ
【2008/02/04 02:08】 URL | kaori #- [ 編集]


kaoriさん
こちらこそ、コメント有り難うございます!
家庭菜園をはじめ雑多なブログですが、よろしくお願いします。
私の方からもまた訪問させていただきますね(^^)
【2008/02/04 08:03】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY [ 編集]


あ~、やっぱりこれ食べてみたいわ~。
ドーナツも大好きなんです(笑)
【2008/02/04 18:30】 URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集]


めぐっぺさん
機会がありましたら是非ご賞味ください!
それ程甘過ぎないので結構食べれますよ(^^)
【2008/02/04 19:04】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY [ 編集]


2回も見せて頂いたのに、食べた事がないなんて~(><”)
食いしん坊としては、どうするべきか??
お取り寄せ?考えてみようかな~♪
黒糖ドーナツ棒ですね?了解です!(^^)!
畑に持って行くにもちょうど良さそうなんです♪
【2008/02/04 19:47】 URL | トマコ #LkZag.iM [ 編集]

ポム・ド・テールさん・こんばんは~☆
大好きだすよぉ~♪
お取り寄せしようかな?
デパートまで行くのが面倒ですし。。。。。

釣りとかにも・よくもって行きますよ♪
手が汚れていても・小袋入りでOK♪

【2008/02/04 20:14】 URL | akamame #- [ 編集]


高速道路のサービスエリアにあるとの情報を得ましたので・・・
そのうちにと思っていますが・・・
佐賀ではないのですが、お隣の久留米市にも美味しい黒棒ありまっせ~
佐賀にも黒棒ありますけど、久留米のもいけます。

いずれ負けないように?アップしなければ~
普通の店では売ってないような気がします。
直接工場に行かないといけないような・・・

ヒミツの県民ショーに投稿しますか?熊本県民は誰でも・・・
【2008/02/04 21:28】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg [ 編集]


美味しそ~♪
ドーナツも黒糖も大好きですっ!
自分の知る限りでは、見た事ないです。。
東京にもあるのかなぁ~?全国に美味しい物は山程あるのね。
熊本ではポピュラーなんですね。うっ!気になる…

【2008/02/04 22:32】 URL | 猫ねこりん #- [ 編集]


トマコさん
お近くでしたら、お持ちしても良かったのですが(笑)
熊本に来られる機会があれば是非!
もちろんお取り寄せもありますよ!
ちょっと小腹がすいた時にも良いです(^^)
畑仕事の休憩時にでも!
一応、かどの駄菓子屋の回し者ではありませんので(笑)
【2008/02/05 00:45】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY [ 編集]


akamameさん
販売している場所が少ないのがネックですね(^^;)
お値段もリーズナブルなので、出張に行くときにお土産
持参の時は、大体熊本空港でこれを買っていきます。
なかなか好評ですよ(^^)
【2008/02/05 00:47】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY [ 編集]


ワル猫ですさん
佐賀と久留米にも黒棒があるんですね。
聞いてしまったからには、いずれ食べ比
べてみたいですね(^^)

ほとんど知ってたらヒミツにはならない
かもしれないので、今回は辞退いたしま
す(笑)
【2008/02/05 00:51】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY [ 編集]


猫ねこりんさん
東京では唯一赤坂で売っていますよ。
東京在住時に無性に食べたくなり買いに行ったことが・・・(^^;)
「フジバンビ」で検索をすると、HPに店舗がのってます!
安くて美味しいので、ちょっとしたお土産によく利用させてもら
ってます(^^)
【2008/02/05 00:55】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc [ 編集]


棒だと食べやすそうです~♪
この前、某ドーナツ店のチョコドーナツを急いで食べて
お出かけしたとき… v-12

黒糖の甘さがいいですよね!
コクがあるのでは…と睨んでいます(^^)
【2008/02/07 11:52】 URL | gerogero #8klwOKB6 [ 編集]


gerogeroさん
一口サイズということもあるので食べやすいですよ。
急いで食べてお出かけしても大丈夫だと思います(笑)

黒糖なので、普通の砂糖を使ったドーナツと比較すると、
自然な甘さだと思います。
コクもありますよ(^^)

【2008/02/07 23:57】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://2007tna.blog102.fc2.com/tb.php/236-a2d690cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポム・ド・テール

Author:ポム・ド・テール
毎日をおもしろおかしく生きてます。
リンクフリーです。
気軽に訪問ください!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログランキング

アイコンをクリックいただけると幸いです。

FC2ブログランキング

人気blogランキング



お気に入り



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセス解析

無料 アクセス解析RMT



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





