fc2ブログ
一期一会
毎日の出会いを大切に一期一会!
チューリップ、ビオラ、桜
ネタに困った時は、重宝する庭のチューリップです(笑)

今日も現況をアップします!
赤い花の方は、1つの球根からいくつか花を咲かせそうです。
黄色のチューリップはもう少しかかりそうかな。
チューリップ1H20.4.5


こちらにもチューリップが!
どうも我が家では、赤い花のチューリップが一番元気がいいようです(^^)
両隣のピンクと黄色のチューリップはもう少し時間がかかりそうです。
チューリップ2H20.4.5


ビオラです!
古い花を摘んだら、また新しい花を咲かせ始めました(^^)
ビオラH20.4.5


通りがかりの桜が綺麗だったので、とりあえず撮ってみました。
お花見にも行きたいのですが、今年は難しいかも(^^;)
桜H20.4.5


こちらも同様に通りがかりの桜です。
もう少し散っていました。
明日は天気予報では夜から雨のようなので、桜の花びらもだいぶ散るかもしれません。
桜2H20.4.5





スポンサーサイト




テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
先に
チューリップの写真をだされてしまいました。
ネタ切れの同士ですなーー

桜といえば九州では熊本城のが有名ですよね。
今年は無理そうですので来年を期待いたします。

【2008/04/06 01:12】 URL | RSくん #wUpZTPhQ [ 編集]


ありゃ、オイドンもネタ切れのチューリップ予定していたのに・・・
桜だって・・・明日の記事なのに・・・でも、一味違いまっせ~、チューリップも・・・

熊本城は400年まつりですごいことになっているらしいじゃないですか・・・
夏ごろにでもネタ探しで行こうかと・・・検討中です。近所の美味しいランチでも、
そんときはおたずねしますバイ
【2008/04/06 08:00】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg [ 編集]


キレイな庭に色とりどりのチューリツプやビオラが咲いている
ポム・ド・テール邸を訪れる方は、さぞや 玄関口で癒されてることでしょう(^^)

うちの玄関口は、雑草がお客様をお迎えしております(~_~;)

こちらも桜が満開で、今日は花見には絶好の日和でしが、
夏野菜の下準備で忙しく、畑で菜の花を見ながら昼食をとりました。
菜の花の香りをおかずに美味しい昼食でしたよ(^O^)/
【2008/04/06 19:31】 URL | トマオ #B2CsETZw [ 編集]


私も2日続けてチューリップの写真の記事です(^^;
この時期はチューリップネタ使えます(苦笑)
お花達も元気いっぱいに咲いていますね。
まだまだ活躍してくれますね!
花散らしの雨、なんだかちょっぴり寂しいですね。
【2008/04/06 22:29】 URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集]


RSくんさん
RSさんもネタ切れですか?(笑)
そろそろチューリップの出番がきそうですね!
熊本城の桜は今年は難しいですね。
残念(^^;)
【2008/04/06 23:41】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc [ 編集]


ワル猫ですさん
桜にチューリップの記事が出るのでしょうか?
期待してますよ(^^)
夏頃に熊本に来られるんですか?
ご質問があれば、分かる範囲ではご教示さ
せていただきます(笑)
【2008/04/06 23:43】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc [ 編集]


トマオさん
玄関口ですが、本当はもう少し植物を植えるスペースを
確保したかったのですが、残念ながら土地の広さの関係
上、困難でした・・・(^^;)

我が家の庭も最近は雑草がだいぶはびこってきました(笑)

そちらも暖かかったんですね!
晴れた日に外で食べるご飯ってそれだけで美味しく感じられ
ますよね(^^)
【2008/04/06 23:46】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc [ 編集]


めぐっぺさん
めぐっぺさんもチューリップねたですか(笑)
我が家もチューリップとビオラに助けられてます(^^)
明日は雨の予報なので、桜もだいぶ散ってしまうんでしょうね。
【2008/04/06 23:49】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://2007tna.blog102.fc2.com/tb.php/288-21d5e7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポム・ド・テール

Author:ポム・ド・テール
毎日をおもしろおかしく生きてます。
リンクフリーです。
気軽に訪問ください!



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブログランキング

アイコンをクリックいただけると幸いです。

FC2ブログランキング

人気blogランキング



お気に入り



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセス解析

無料 アクセス解析RMT



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード