一期一会
毎日の出会いを大切に一期一会!

五つ子チューリップ
庭のチューリップを見てみました。
1個の球根から、5個花が咲こうとしています!
チューリップも球根によって成長差が生じています。
チューリップH20.4.13





テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント
わ~~!!すごいvvv

チューリップさんの

ご家族団らんですね~♪
【2008/04/16 00:38】 URL | ティー #6facQlv. [ 編集]


5つ子といえば・・・

山下さんを思い出しました。某公共放送の。
なんて、みなさん覚えてあります?

3つ子のチューリップは見たことがありますが。
普通の種類なんでしょうか?



【2008/04/16 02:04】 URL | RSくん #wUpZTPhQ [ 編集]


え~!(@0@)
これは不思議ですっ!
どうなっているんでしょう?こんなことが?!
【2008/04/16 02:33】 URL | gerogero #9rbG.mt. [ 編集]


ちゃんときれいに咲いていますね~
今が一番鮮やかな季節ですね・・・
【2008/04/16 08:00】 URL | ワル猫です #qbIq4rIg [ 編集]


 野菜づくりの方はさぼり気味といいながらも、結構頑張っているじゃありませんか~。
 1個の球根から5個以上のというのは、ありえるんですね~。
 そんなの見たことないし、ちょっとすごすぎるんじゃないですか~。 v-56
【2008/04/16 19:11】 URL | yujiroumaru #- [ 編集]


うちのチューリップにも同じようなのがありますが、さすがに5個は咲いていないですね。
流石に脇芽のチューリップ達(脇芽というのだろうか・・・)は、ちょっと小さめになりますがしっかり咲いてくれますよね。
大きなのとはまた違った感じがしていいものですよ~。
【2008/04/16 19:24】 URL | めぐっぺ #Bopr.fbk [ 編集]

ホホー♪これは珍しいですね~。
なんて・可愛いチューリップ♪
本当に・お父さん中心に一家団欒ってお見受けしました♪

ホント・珍しい☆☆☆☆☆
観れば見るほど・お父さんは偉大なり~♪ポチ♪
お父さんの・傘の下で大きくな~れ(*^-^*)y))
【2008/04/16 19:49】 URL | akamame #- [ 編集]


五つ子のチューリップ、初めてみました(◎_◎)
球根1個で5度おいしい いいなぁ。
どうなっちゃってるんでしょうね。

なにかラッキーな事がおこりそうな予感が~ (^^)
【2008/04/16 20:01】 URL | トマオ #B2CsETZw [ 編集]


えーv-236v-237
こんなことってあるんですね!
四葉のクローバーv-22を見つけるよりも奇跡的なことなんじゃないですか?

素敵な出来事ですね♪
【2008/04/16 21:04】 URL | カオリ #- [ 編集]


ティーさん
成程!
家族団らんですか(笑)
それなら元気な家族ですね(^^)
【2008/04/16 23:45】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY [ 編集]


RSくんさん
山下さん?
誰でしょうか(笑)
種類は普通の園芸店で売っていたものですよ!
【2008/04/16 23:47】 URL | ポム・ド・テール #C3D2ylkc [ 編集]


gerogeroさん
私も5つも蕾ができるチューリップは
初めて見ました。
どうなんでしょう?(笑)
【2008/04/16 23:48】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY [ 編集]


ワル猫ですさん
そうですね!
チューリップは今が1番綺麗な時期です。
ワル猫さんの記事にもアップされてましたね(^^)
【2008/04/16 23:49】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY [ 編集]


yujiroumaruさん
菜園作業は、適度に頑張り適度に手抜きです(笑)
1つの球根から5個も蕾が出来たのは、今回が初めてです。
何かの前兆でしょうか?(笑)
【2008/04/16 23:51】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY [ 編集]


めぐっぺさん
めぐっぺさんのところでも何個か咲いてるんですね!
確かにメインの花以外は少し小さいですが、それだけ
生命力が強いのかもしれません(^^)
【2008/04/16 23:53】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY [ 編集]


akamameさん
有り難うございます!
なかなか見れないと思ったので、写真に撮って
ブログにアップしてみました(^^)
やはり皆さんの反応からすると、5つも咲くのは
珍しいんでしょうね。
【2008/04/16 23:56】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY [ 編集]


トマオさん
本当に1つの球根から5個の花は珍しいですね!
何か良いことの前兆でしょうか?(^^)
ちなみに、まだ何も起こっていません(笑)
【2008/04/16 23:59】 URL | ポム・ド・テール #YaDtq9Rw [ 編集]


カオリさん
本当驚きですよね!
四つ葉のクローバーは何度か見つけたことが
ありますが、これは今回が初めてでした。

このブログを訪問してくれている皆さんにも、
良いことがあるといいのですが(^^)
【2008/04/17 00:02】 URL | ポム・ド・テール #u.2ZbkdY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://2007tna.blog102.fc2.com/tb.php/297-1bc88392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ポム・ド・テール

Author:ポム・ド・テール
毎日をおもしろおかしく生きてます。
リンクフリーです。
気軽に訪問ください!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



ブログランキング

アイコンをクリックいただけると幸いです。

FC2ブログランキング

人気blogランキング



お気に入り



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:



アクセス解析

無料 アクセス解析RMT



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード





